のりだ〜 の気まぐれ…

アクセスカウンタ

zoom RSS 特発性大腿骨頭壊死症 その後4

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

続き



2014年4月7日(月)
手術日
それなりに快適な目覚め

前日夕食後からは絶食…
画像


予定では10時の執刀なので、それまでいろいろと準備
手術着に着替え、安定剤を含む点滴も装着
画像

あとは、呼ばれるまで待機…

ったら、担当看護師さんが来て「行きますよっ!」って(笑)

ストレッチャーに移り、手術室に移動される
前の時と違って、完全に意識があるもんだから なんか 急に緊張…

入室…

主治医と看護師さん数名から挨拶を受け、いよいよ手術台へ
たぶんこの手術のリーダーであろう?看護師さんから、いろいろまた説明を受け
続けて「音楽でも聴いてやりましょうか?」と、好みの音楽を訪ねられた!
なんか、その言葉に和みリラックス(笑)

僕「看護師さんにおまかせ♪」って言ったら笑われた…
結局 "R35"的な?90年代のヒット曲が流れ始め、妙にツボった!
ナイスな選択なり。。。

主治医も笑いながら、和気藹々?な雰囲気で 頸椎麻酔を開始

しばらくすると下半身の感覚がだんだんなくなった…

意識はあるのに動かない、不思議な感じだった…

主治医から「では始めます」 の一言

すーっと レーザーメスの入るのがわかった…


・・・・・・・・


以下
最中の事はハッキリとわかりますが 詳細は控えましょ…

1時間ほどだったでしょうか、無事終了
ともかく、終始 和やかな雰囲気だったのはマチガイナイ!
あのリーダー的?看護師さんの、言動行動が リラックス出来た要因でしょね。。。


病室に戻り、すぐに血栓防止の装具が付けられた…
画像

前の時もだったけど、これが苦痛でね…
しばしガマン…

だんだん麻酔が切れてきて、切開口がジンジンしてきた…
徐々に痛みが増してきて冷やす事に
画像

んー でも痛い…

食事OKになったが、痛くて痛くて食欲無し…
そのまま横になってたけど、ガマン出来ず痛み止めの座薬を射してもらった…
座薬が効いてなんとか落ち着き、少し睡眠できました。。。


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特発性大腿骨頭壊死症 その後4 のりだ〜 の気まぐれ…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる